フーディストノートアプリ
四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ
四万十みやちゃん
四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ

包丁不要!まな板不要!サバの味噌煮缶で絶品パスタ

四万十みやちゃんのフーディストノート公式連載です。自宅にストックしている缶詰やレトルト食品を使って簡単に作れるアイデアレシピを紹介しています。今回は「包丁不要!まな板不要!サバの味噌煮缶で絶品パスタ」です。
2020/08/26
2020/08/26
view
ツナ缶の簡単リエット
記事一覧
もやしとオイルサーディンのニン...

DSC_1916_R.JPG

こんにちは!
四万十みやちゃんこと宮崎香予です。

8月が終わりになるのに、残暑厳しい毎日ですね…。
今年は、異常なくらい暑い日が続いたり、
コロナの関係でマスクは離せない状態ですし、
熱中症には、充分気を付けないといけないですね。

さて、今日紹介するレシピは、
暑くて何もする気がない時にでも作れる
超簡単パスタ!!
まな板も包丁も不要で出来る絶品パスタです!
子供さんでも食べられる味にしているので
ランチにもピッタリな一品です♪

■包丁不要!まな板不要!サバの味噌煮缶で絶品パスタ
DSC_1926_R.JPG
【材料】…2人分


・スパゲティ 200g
・サバの味噌煮缶 1缶(150g)
・カットトマト缶 1/2缶(200g)
・スライスマッシュルーム缶 50g(固形分のみ)
・コショウ 適量
・粉チーズ・ドライパセリ 各適量(パセリはフレッシュパセリ可)

・味噌・ケチャップ・ウスターソース・オリーブオイル 各大さじ1
・おろしニンニク 小さじ1
・砂糖 小さじ1/2

【作り方】


1.
フライパンにサバの味噌煮缶(汁も全部)を入れて、へらで ざっと崩す。


2.
1にカットトマト缶、スライスマッシュルーム、Aを入れて中火にかけて
ある程度煮汁がなくなるまで加熱し、コショウで味を調える。
DSC_1895_R.JPGDSC_1897_R.JPG


3.
スパゲティは、袋に記載されている時間通りに茹で
器に盛り付けておく。


4.
3に2をかけ、ドライパセリと粉チーズをふる。
DSC_1924_R.JPG

洗い物も、最小限で済むので、
長い時間キッチンに立つことも少なくなりますよ~♪

少し甘めの味付けなので
大人はお好みでタバスコをふるといいですよ♪

最後までご覧くださりありがとうございます。



ブログでも簡単レシピを毎日紹介しています♪
よかったら遊びにきてくださいね。
四万十住人の簡単料理ブログ!

ツナ缶の簡単リエット
記事一覧
もやしとオイルサーディンのニン...
お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
四万十みやちゃんさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
四万十みやちゃんさんのプロフィール
四万十みやちゃん

ニックネームの由来でもある、高知県四万十市在住。フィットネスジムのスタッフとして働きながら、レシピ開発など料理の仕事に従事。数々のコンテスト受賞歴を持つ実力派で、電子書籍を含むレシピ本も多数出版している。ブログでは、“簡単・時短・美味しい”をモットーとした料理を発信し、人気を集めている。

 

<ブログ>
四万十住人の 簡単料理ブログ!

<Instagram>
shimanto-miya(@shimanto_miya)

<X(旧Twitter)>
四万十みやちゃん(@shimantomiya)

 

※四万十みやちゃんへの取材・仕事依頼はこちら