カルディコーヒーファームのロスティを使って♪絶品!スパニッシュオムレツ

  

DSC_1716_R.JPG

こんにちは!
四万十みやちゃんこと宮崎香予です。


9月になりましたね~♪
新学期が始まり、バタバタと忙しい日々が始まった方も多いのでは!!
学校が始まると、朝が特に忙しくなりますよね...。
朝食、お弁当など、バタバタの毎日。
こんな時には、短時間で出来るレシピがありがたい!!

今回は、
カルディコーヒーファームの「ロスティ」を使った
簡単で美味しいレシピを紹介します!!

朝食にもピッタリですし、お弁当にも抜群!!
沢山作って、朝食とお弁当にシェアしてもいいですね♡
ごはんにも、パンにも合う「スパニッシュオムレツ」です!
■カルディコーヒーファームの「ロスティ」
DSC_1668_R.JPG

■カルディコーヒーファームの「ロスティ」でスパニッシュオムレツ

DSC_1709_R.JPG
材料(4人分)
・合いびき肉 80g
・玉ねぎ 30g
・アスパラ 2本
・サラダ油 小さじ1
・ケチャップ 適量(なくてもよい)...添える用なのでお好みで
A
・ケチャップ 大さじ1
・醤油・砂糖 各小さじ1
B
・ロスティ 250g
・たまご 4個
・パプリカ(赤) 1/4個...1cm角程度に切っておく。


【作り方】
1.
玉ねぎは みじん切りに、アスパラは5mm幅程度の小口切りにする。


2.
フライパンに合いびき肉、1を入れて炒める。(ひき肉の脂を利用するのでサラダ油は加えません)
しっかりと火が通ったら、Aを加えて調味する。
DSC_1674_R.JPG


3.
ボウルにBを入れてよく混ぜ、2を加えて さっくりと混ぜる。
DSC_1683_R.JPG


4.
フライパンにサラダ油をひき、3を流し込み蓋をして、
弱火でじっくりと焼く。
片面が焼けたら、ひっくり返して反対側も焼く。
※ひっくり返しにくい場合は、一度皿に移してからひっくり返すとよい。
DSC_1686_R.JPGDSC_1689_R.JPG


5.
焼けたら食べやすく切り分け、お好みでケチャップを添える。
DSC_1702_R.JPG
とってもカラフルで、美味しいスパニッシュオムレツです♡
ロスティには、もともと味が付いているので、
加える味付けは、少しでOK!
もしくは、味付けなくてもOKです♪
パンにサンドして、スパニッシュオムレツサンドイッチにして
お弁当にすると、これ一品でゴージャスなお弁当になりますよ♡

カルディコーヒーファームのロスティは、常備しておくととっても便利です♪
よかったらお試しくださいね♡

最後までご覧くださりありがとうございます。


ブログでも簡単レシピを毎日紹介しています♪
よかったら遊びにきてくださいね。
四万十住人の簡単料理ブログ!

四万十みやちゃん

ニックネームの由来でもある、高知県四万十市在住。フィットネスジムのスタッフとして働きながら、レシピ開発など料理の仕事に従事。数々のコンテスト受賞歴を持つ実力派で、電子書籍を含むレシピ本も多数出版している。ブログ「「四万十住人の 簡単料理ブログ!」では、“簡単・時短・美味しい”をモットーとした料理を発信し、人気を集めている。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載