四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ
四万十みやちゃん
四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ

さばの味噌煮缶と新じゃがで♪キムチーズさばじゃが

四万十みやちゃんのフーディストノート公式連載です。自宅にストックしている缶詰やレトルト食品を使って簡単に作れるアイデアレシピを紹介しています。今回は「さばの味噌煮缶と新じゃがで♪キムチーズさばじゃが」です。
2019/03/27
2019/03/27
view
春キャベツとさばの水煮缶で♪コ...
記事一覧
さばの水煮缶で♪SABAバーガー

DSC_0027_R.JPG
こんにちは!
四万十みやちゃんこと宮崎香予です。


桜も咲き始め、一段と春らしくなりましたね~♪
春は美味しい野菜がたくさん!!
菜の花、春キャベツ、新じゃが、新玉ねぎなど…。
春しか味わえない旬の美味しさですね♪


今回は、「新じゃが」と「さばの味噌煮缶」を使った
「さば缶じゃが」を紹介します!!
相性のよい発酵食品同士の「キムチとチーズ」を加えて
美味しさ更にアップ~!
ごはんも お酒も止まらない美味しさです♪♪
材料を耐熱ボウルに入れて
レンチンするだけなので、とっても簡単!!
ワンボウルで できるのも嬉しいですね♪


それでは作り方いきま~す♪
■さばの味噌煮缶と新じゃがで♪キムチーズさばじゃが
DSC_0036_R.JPG
【材料】…2人分
DSC_0018_R.JPG
・さばの味噌煮缶 1(150g)
・新じゃが 12(200g)
・新玉ねぎ 1/2(100g)
・キムチ 100g
・ピザ用チーズ 50g
・万能ねぎ 適量
A
・ごま油 大さじ1
・みりん 大さじ1


【作り方】

1.
新じゃがは皮をむき、一口大に切る。
新玉ねぎは皮をむき、5mm幅の薄切りにする。


2.
耐熱ボウルに1、キムチ、さばの味噌煮缶、Aを入れて全体をよく混ぜる。
ふんわりとラップをし、電子レンジ600W6分加熱する。
一旦取り出し、全体を混ぜて再度ラップをし
電子レンジ600W6分加熱する。
DSC_0020_R.JPGDSC_0022_R.JPG

3.
2のラップを外し、ピザ用チーズを全体にのせて再度ラップをし、
10分程度そのままおく。
チーズが溶けたら器に盛り付け、万能ねぎを散らす。
DSC_0024_R.JPG

出来上がり~♪
DSC_0039_R.JPG


旬の新じゃがを堪能できるレシピです♪
よかったらお試しくださいね♪


最後までご覧くださりありがとうございます。



ブログでも簡単レシピを毎日紹介しています♪
よかったら遊びにきてくださいね。
四万十住人の簡単料理ブログ!

春キャベツとさばの水煮缶で♪コ...
記事一覧
さばの水煮缶で♪SABAバーガー
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
四万十みやちゃんさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
四万十みやちゃんさんのプロフィール
四万十みやちゃん

ニックネームの由来でもある、高知県四万十市在住。フィットネスジムのスタッフとして働きながら、レシピ開発など料理の仕事に従事。数々のコンテスト受賞歴を持つ実力派で、電子書籍を含むレシピ本も多数出版している。ブログでは、“簡単・時短・美味しい”をモットーとした料理を発信し、人気を集めている。

 

<ブログ>
四万十住人の 簡単料理ブログ!

<Instagram>
shimanto-miya(@shimanto_miya)

<X(旧Twitter)>
四万十みやちゃん(@shimantomiya)

 

※四万十みやちゃんへの取材・仕事依頼はこちら