2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

白猫ちゃんのお弁当♪

  

こんにちは!


「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載しているMai*Maiです♪



今日のニュースで、もう梅雨入りしたとかしないとか!

梅雨入りが早いと梅雨明けが遅いとか!

部屋中ジメジメしていて気分も晴れませんが;

そんな時は掃除と断捨離に限る!!

よくここで断捨離話をしてきたのだけど、
前にこっちゃん(小6)の友達がうちに来た時のこと、
「こっちゃんちってスッカラカン!!」
と言われてしまいました(爆w)

確かに、見渡したら
断捨離しすぎて生活感なくなりすぎてしまった様です(笑)

断捨離もほどほどに、ですなww



さて。
今日のお弁当です〜▼



IMG_9668.JPG



お魚捕まえたにゃ〜♪
白猫ちゃんのお弁当です。


【材料】
・ご飯...適量
・かまぼこ...適量
・海苔...適量
・人参...輪切り1枚


【作り方】
(1)ご飯をラップで包み頭・体・手・足を作る。
IMG_9653.JPG

(2)耳・口周りはかまぼこをスライスし、ドロップ型の先とハート型でくり抜く。
目・鼻・髭を海苔をパンチでくり抜く。
魚は茹でた輪切りの人参を魚型でくり抜く。目はストローでくり抜く。
IMG_9679.JPG

(3)お弁当箱にご飯を詰めて、かまぼこのパーツをパスタで固定する。
IMG_9661.JPG

(4)顔のパーツをつけ、手・足・魚を乗せれば出来上がり♪

IMG_9674.JPG

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載