2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

お昼寝うさぎちゃんのお弁当♪

  

こんにちは!


「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載しているMai*Maiです♪



ここ最近、急に暑くなってきましたね・・

本当、急な気がして
服とか何着ていいか困っていますww

今からこんな暑いんじゃ
今年の夏は激猛暑だったりして
となかなか憂鬱です><;

あと蚊!!イヤ!!





さて。
春休みですが!
今日はおうち弁作りました〜▼



IMG_9416.JPG


すやすや〜
お昼寝してるうさぎちゃんのサンドイッチ弁当です^^



【材料】
・食パン(8枚切り)...1〜2枚
・たまごサラダ...適量
・ハム...1枚
・スライスチーズ...適量
・海苔...適量
・ケチャップ...適量


【作り方】
(1)パンを長方形にカットしたものを3枚作る。
IMG_9398.JPG

(2)ハムをうさぎ型でくり抜く。
楕円形の型でくり抜いて手・足を作る。
IMG_9400.JPG

(3)目・鼻は海苔をパンチでくり抜く。
口周りは丸型でチーズをくり抜く。
IMG_9419.JPG

(4)お弁当箱にパンを2枚並べ、たまごサラダを乗せる。
もう1枚のパンを下に置きサンドする。
IMG_9404.JPG

(5)たまごサラダの上にうさぎのハムを置いて、
他のパーツもつける。
ケチャップでほっぺをつければ出来上がり♪
IMG_9410.JPG

Zzz・・・






Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載