2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ひな祭りお稲荷さん♪

  


こんにちは!


「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載しているMai*Maiです♪


だんだん暖かくなってきたことだし、
今日は思い立って服&靴を断捨離しました!

まだ綺麗だしちょっといいブランドものだったりすると
なかなか捨てられずにいたパンプスたち・・・

ちょいちょい見直してはいたものの
捨てる決断ができずにいたものも
今回は思い切って処分!!

靴は全部で11足も断捨離成功しました^^


服は子供達のサイズアウトしたものと
もう数年前から着なくなった私の服
全部で30着ほど処分!

おお〜〜〜!
収納場所も気分もスッキリー!!!

断捨離でストレス発散です(^ ^)




さて。
今日のお弁当はこちら〜▼



IMG_9346.JPG


まんまる雪だるまみたい^^
お内裏様とお雛様のお弁当です♪



【材料】
・酢飯...適量
・稲荷揚げ...2枚
・海苔...適量
・スナップエンドウ...1本
・かまぼこ...適量
・ケチャップ...適量


【作り方】
(1)稲荷揚げを開いて端を内側に入れ、
丸く握った酢飯を2つずつ詰める。
IMG_9313.JPG

(2)パーツ作り。
海苔を髪の形にカットする。
目・口はパンチで海苔をくり抜く。
IMG_9348.JPG

(3)茹でたスナップエンドウを開き、型でくり抜く。
冠と笏を作る。
かまぼこのピンク色の部分をスライスし、型でくり抜いて冠と桧扇を作る。IMG_9315.JPG

(4)使った道具はこちら。
IMG_9351.JPG

(5)お弁当箱にお稲荷さんを詰め、パーツをつける。IMG_9317.JPG

(6)お雛様にケチャップでほっぺをつければ出来上がり♪


IMG_9322.JPG



Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載