2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ニャンコのお弁当♪

  

こんにちは!


「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載している
Mai*Maiです♪


もう8月も終わってしまいますね〜

今年の夏はお祭りもなかったし
どこにも行ってないから
あまり夏を満喫?というわけにはいかなかったけど

夫が単身赴任になってからサボりがちだった料理をw
この夏あれこれ頑張ってみたり^^

毎朝60分運動してみたり^^(只今ダイエット中)

なかなか充実した夏を過ごせました♪


来年はお祭りに花火大会、
行けますように〜〜〜!!!





さて。今日のお弁当です〜▼


IMG_8482.JPG


コロコロまんまるなニャンコおにぎりです♪


【材料】
・ご飯...50g×2
・ちくわ...1/2本
・海苔...適量
・スライスチーズ...適量
・ケチャップ...適量


【作り方】
(1)お好きな具を入れて卵型のおにぎりを作る。
IMG_8472.JPG

(2)ちくわを縦半分にカットして、
ちくわの端をドロップ型の角を使ってくり抜く。
IMG_8473.JPG


(3)目・鼻は丸パンチで海苔をくり抜く。
手・足もパンチで海苔をくり抜く。
口周りは丸型でチーズをくり抜く。
IMG_8494.JPG

(4)使った道具はこちら!
IMG_8495.JPG

(5)おにぎりに耳をパスタで固定する。
IMG_8475.JPG

(6)パーツをつけて、ケチャップでほっぺをつければ出来上がり♪

IMG_8492.JPG





Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載