2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

わんちゃんサンド♪

  

こんにちは!

「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載している
Mai*Maiです♪



もう6月ーー!?
家でじっとしてるだけだったのにw
時間が経つのは早いですね・・・

明日から学校や幼稚園も再開。

休みの間、いろいろ学校の宿題もあったし
課題を作ってはいたけど
振り返ると、この自粛期間、、
ゲーム漬けになってたかなー・・・><

自粛中はまーいっかと思っていたけどw
再開した途端
もっといろいろ勉強教えておくんだったと
只今 後悔中~~(笑)

とりあえずは、
みんな元気に学校通えるようになるのが目標ですね^^





では、
今日のキャラご飯です~▼



IMG_7849.JPG

























ロールパンで簡単かわいいワンちゃんサンド♪


【材料】
・ロールパン...1つ
・パンにはさむ具材...適量
・海苔...少量
・ハム...少量
・スライスチーズ...適量
・マヨネーズ


【作り方】
(1)ロールパンを半分にカットし、
上のパンは両端の途中まで切り込みを入れて耳の形を作る。
IMG_7811.JPG

(2)パーツ作り。
目・鼻・口はパンチで海苔をくり抜く。
IMG_7855.JPG

(3)丸型でハムをくり抜きほっぺを作る。
大きめの楕円形の型でチーズをくり抜き、口周りを作る。
IMG_7858.JPG

(4)お好きな具をパンにサンドし、
耳を少し広げ形を整える。
IMG_7860.JPG

(5)パーツに薄くマヨネーズをつけて
パンに乗せればできあがり♪

IMG_7839.JPG

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載