2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

くまちゃんと栗くんのお弁当♪

  

こんにちは!

「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載している
Mai*Maiです♪


先週は次女いっちゃんの七五三でした。

朝早くからスタジオに行って
いっちゃんの着付けをしていると・・・

隣でも「いっちゃん」って呼ばれてる女の子が
着付けをしていました。

「同じいっちゃんだ~!」と気になって
チラッと隣を覗いてみたら

なんとママが中学の同級生だったんです。

地元にいるとバッタリ会ったママが同級生って
あるっちゃあるのかな・・・

久しぶり~!と話していたら
結婚して変わった苗字が私と同じという偶然!

そんな珍しい苗字でもないので
「わ~!同じ~!」なんて話していたら
なんと、娘の「いっちゃん」までもが

同じ名前ということが発覚!

これにはビックリ仰天~~~!!

朝早くて眠かったのに
一瞬で目が覚めた出来事でした^^♪




さて。
今日のお弁当です~▼

IMG_6988.JPGのサムネイル画像


白くまちゃんとチビ栗くん♪
ちょこっと秋っぽいお弁当にしました。


【材料】
・ご飯...お茶碗1杯くらい
・海苔...1枚
・はんぺん...1/2枚
・さつま揚げ...適量
・ケチャップ...適量


【作り方】
1)はんぺんを薄くスライスし、型を使って
頭・体・口周り・手・足をくり抜く。
IMG_7001.JPG

2)使用した型はこちらです。
IMG_7005.JPG

3)目・鼻・口はパンチで海苔をくり抜く。
栗はさつま揚げを栗の形にカットして、
海苔の目と口をつける。
IMG_7003.JPG

4)お弁当箱に海苔弁を作り、はんぺんを並べる。
IMG_7000.JPG

5)パーツをつけて、ケチャップでほっぺをつければできあがり♪

IMG_6993.JPG

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載