2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

にゃんこオムライスのお弁当♪

  

こんにちは!


「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載している
Mai*Maiです^^


ちょっと前にお弁当作ってたのに
バタバタしていて更新が遅くなりました、、(;'∀')


今日は娘からのリクエストで作った
ネコちゃんのお弁当をご紹介します♪



にゃんこオムライス


薄焼き卵で作るにゃんこオムライス♪
細長いお弁当箱だと全身作りやすいです^^


【材料】
・ケチャップライス...お茶碗1杯くらい
・薄焼き卵...1~2枚
・海苔...少量
・スライスチーズ...少量
・ハム...少量
・人参...薄い輪切り1枚


【作り方】
1)薄焼き卵を作り、お弁当箱でくり抜く。
にゃんこオムライス

2)上部を猫の耳の形にカットする。
にゃんこオムライス


3)型を使って余った薄焼き卵をくり抜き、手と足を作る。
にゃんこオムライス

4)目・鼻は海苔を丸パンチでくり抜き、ひげは細くカット。
鼻周り・ほっぺは丸い型でチーズとハムをくり抜く。
にゃんこオムライス

5)茹でた人参をさかな型でくり抜く。
にゃんこオムライス

6)お弁当箱にケチャップライスを詰めしっかり冷まし、
薄焼き卵を置く。パーツを置いたらできあがり♪

にゃんこオムライス


★人参はハート型でくり抜いたり、ある型で代用して作ってくださいね♪




・・・そして。
前記事に書いた不安だった竜ヶ岳登山。w

なんとかなんとか!
頂上にたどり着きましたー^^ホッ

こちらそのときの絶景です▼

竜ヶ岳


途中しんどかったけど
この景色に癒されながら登り切れました^^


とても気持ち良かったです!!!




Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載