2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

小鳥さんのお弁当♪

  

こんにちは!

「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載している
Mai*Maiです^^


2017年もあと1日で終わっちゃいますねー!


今年最後のお弁当は
2017年の干支の鳥さんのお弁当にしました~▼



小鳥さんのお弁当


パタパタパタ~~
白い小鳥さんのお弁当です♪


【材料】
・ご飯...お茶碗1杯くらい
・はんぺん...少量
・人参(薄い輪切り)...1枚
・海苔...少量


【作り方】
1)ご飯をラップに包み、頭と体の形に握る。
小鳥さんのお弁当

2)【羽】はんぺんを薄くスライスし、楕円形の型でくり抜く。
端を少しカットし、カッターで羽の形にカットする。
小鳥さんのお弁当

3)【口・足】茹でた人参を口の形(◇)にカットする。
足は型でくり抜く。
小鳥さんのお弁当


4)【目・口の線】海苔をパンチでくり抜く。
口の線は細くカット。
小鳥さんのお弁当


5)使った道具はこちら!

小鳥さんのお弁当


6)お弁当箱におにぎりを並べ、羽を置く。
(羽の下におかずを入れると安定します)
小鳥さんのお弁当

7)パーツをつければできあがり♪
(取れないようにパスタで固定しても^^)
小鳥さんのお弁当




ということで、今年もあっとゆう間に終わってしまいましたが^^;

マイペースな更新にもかかわらず、
今年も遊びにきてくれてありがとうございました♪


1歳児がいるとなかなか思うように
お弁当作りできないこともあるけど、
キャラ弁作りはやっぱり好きなので
来年もちょこちょこと更新していきたいなと思っています♪

では、みなさま、
よいお年を・・・^^♡

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載