2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

魔女っ子ちゃんのお弁当♪

  

こんにちは!

キャラ弁作家のMai*Maiです♪

今週末は運動会が控えてるのですが、
天気予報見たら明日から雨続きのよう!(-_-;)

だけど中止の連絡は当日の朝。
こういうときって
お弁当の準備した方がいいのか悩みどころです~(;´Д`A ```



さて。
今日は10月なのでハロウィン風のお弁当作りました▼


魔女っ子ちゃん


ハロウィン帽子かぶった魔女っ子ちゃん♪
人参の帽子でプチハロウィン弁当です^^


【材料】
・ご飯...お茶碗1杯くらい
・昆布の佃煮...適量
・人参...輪切り1枚
・海苔...少量
・ハム...少量


【作り方】
1)お弁当箱にご飯を詰め、しっかり冷ます。
※少し斜めに詰めて、角を帽子置き場にします。
魔女っ子ちゃん

2)ご飯の周りに昆布を乗せる。
なるべく隙間が目立たないように均等に★
魔女っ子ちゃん

3)茹でた輪切りの人参を、写真のようにカットして
ハロウィン帽子を作る。
魔女っ子ちゃん

4)海苔を細くカットして、帽子につける。
魔女っ子ちゃん

5)目・鼻は海苔をパンチでくり抜き、
口は海苔をハサミでカットする。
ほっぺは丸型でハムをくり抜く。
魔女っ子ちゃん

6)顔のパーツをつけて、帽子を乗せたらできあがり♪
魔女っ子ちゃん

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載