2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

マロ眉わんちゃんおにぎり♪

  

こんばんは!


キャラ弁作家のMai*Maiです^^

今日は眉毛(?)がチャームポイントの
わんちゃんのお弁当作りました~♪

コチラ▼


マロわんちゃん


マロ眉のわんちゃん弁当!
少ない食材で作りやすいです♪



【材料】
・ご飯...お茶碗1杯くらい
・〇醤油・和風だし...少量
・スライスチーズ...1枚
・海苔...少量


【作り方】
1)ご飯に〇を混ぜラップに包み、頭と耳の形に握る。
マロ眉わんちゃん


2)型を使ってチーズをくり抜き、
マロ眉・耳・口周りを作る。
口周りは型でくり抜いた後、口の形にカットする。
マロ眉わんちゃん

3)目・鼻はパンチで海苔をくり抜く。
口はハサミでカットする。
マロ眉わんちゃん

4)おにぎりにパーツをつければできあがり♪


マロ眉わんちゃん



Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載