2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ボーダーぶたちゃんおにぎり♪

  

こんばんは!

キャラ弁作家のMai*Maiです♪


気が付いたら
服も小物も部屋もボーダーだらけになってました!
ってくらいボーダー柄が好きなので(笑)

今日はお弁当もボーダーにしました・・・♪


ボーダーぶたちゃん


巻くだけで簡単♪
ボーダーぶたちゃんおにぎりです^^


【材料】
・ご飯...お茶碗1杯くらい
・海苔...少量
・お魚ソーセージ...輪切り3枚
・ケチャップ...少量


【作り方】
1)お好きな具を入れて卵型おにぎりを作る。
海苔を細くカットし(3本)、おにぎりの半分より下に巻く。
ボーダーぶたちゃん


2)目は丸パンチで海苔をくり抜く。
鼻の線は海苔を細くカットする。
ボーダーぶたちゃん

3)耳はソーセージを厚めの輪切りにし、ドロップ型でくり抜く。
鼻は楕円形の型でくり抜く。
(鼻の型は、大きなストローを少し潰して使用。)
ボーダーぶたちゃん

4)お弁当箱におにぎりを詰め、耳・鼻をパスタで固定する。
ボーダーぶたちゃん


5)パーツをつけて、
ケチャップでほっぺをつければ出来上がり♪


ボーダーぶたちゃん



Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載