2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ウインナーのくまくん弁当♪

  

こんばんは!


キャラ弁クリエイターのMai*Maiです~

前回に続いて今日もウインナーキャラのお弁当作りました^^



うさぎどん


うさぎのつもりで作ったんだけど
娘に「これ絶対くま!」と言われてしまったのでw
くまくんウインナーです^^


【材料】
・大きなウインナー...1本
・海苔...少し
・チーズ...少し
・ハム...少し


【作り方】
1)今回使ったのはフランクフルトの大きなウインナーです。
縦半分にして、1つの両端をカット。顔を作る。
ウインナーくまくん

2)もう1つの縦ウインナーの内側から型でくり抜き、
くり抜いたものを薄くスライスし耳と手を2つずつ作る。
端部分は体を作る。
ウインナーくまくん

3)頭のウインナーに切り込みを入れ耳を挟む。
ウインナーくまくん

4)体のウインナーにパスタで手を固定する。
ウインナーくまくん

5)目・鼻・口は海苔で、口周りはスライスチーズ、
ほっぺはハムを型でくり抜く。
ウインナーくまくん



ごはんの上に乗せたらできあがり♪

ウインナーくまくん

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載