2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ご報告と、かたつむりプレート♪

  

こんばんは!

ご無沙汰しております。。。
もんのすごい更新お休みしていました><;

約7か月くらい・・・!?(大汗;;;)

ブログでは先にご報告させていただいたのですが
こちらでも改めて・・・

実は、、、
このたび2人目を妊娠しまして
来週から臨月に入るところなんです^^

もう臨月!?って感じですが;
今回の妊娠、つわりがとにかくひどくて
キッチンにも立てず毎日はいつくばって生活していたんです(涙)

今はすっかりつわりも落ち着いて
ブログも再開しようと思ってたら
今度はパソコンの調子が悪くてw
なかなか画像をアップできなくててんやわんや(笑)

そんなわけで
かなーり久々の連載になりましたが;
今日は休日に娘に作ったプレートをアップします~♪


【かたつむりプレート♪】

かたつむりプレート



4月から1年生になった娘ですが、
まだまだキャラ弁が大好きなので
休日にキャラごはんを作りました^^


コロッケでかたつむりさんのプレートランチです♪


【材料】
・コロッケ...2つ
・マッシュポテト...適量
・海苔...少し
・ケチャップ...少し

【作り方】
1)マッシュポテトを作り、ラップに包んで
コロッケの大きさに合わせてかたつむりの形を作る。
かたつむりプレート


2)あらかじめ作っておいたコロッケを並べて、

かたつむりプレート


3)海苔パンチでくりぬいた目と口をつけ、

かたつむりプレート


4)コロッケにケチャップで渦巻き模様をかけば・・・
(クッキングペーパーでコルネを作って描きました)

かたつむりプレート



あっとゆう間に
かたつむりプレートのできあがり♪


かたつむりプレート

コロッケが大きめなら
マッシュポテト→ごはんで作りやすそう~^^

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載