2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

チーズdeインコちゃん♪

  

こんにちは~♪


今週から幼稚園始まりました^^
うちの娘ももう年長さん。早っ
最後の1年、沢山のお弁当作ろうと思います♪

そして連載ももっと更新できるようにがんばります~(●ノ´з`)ノ


ということで。
今日のお弁当ですー


【インコのお弁当】

オカメインコのお弁当



チーズで作ったインコのお弁当。
本当はもっと違う感じになる予定だったけど
いろいろ省略していったらこんなオカメインコになりましたw
娘にはヒヨコって言われたけどインコで。w


【材料】(2羽分)
・スライスチーズ...1枚
・ハム...1枚
・チェダーチーズ...少し
・海苔...少し
・人参...薄い輪切り1枚


【作り方】
1)型を使ってスライスチーズをくり抜きます。
*使ったのはネコとくまの型。耳の部分をきりおとします。

IMG_58051.JPG


2)チーズをハムの上に乗せて周りをカットします。

インコのお弁当


3)パーツは型を使ってくり抜きます。
前髪はドロップ型でチェダーチーズをくり抜き、
先をギザギザにカット。
口はハム、ほっぺは人参です。

インコのお弁当


4)目は海苔をパンチでくり抜き、足はカット。

インコのお弁当



お弁当にちょこんと並べたらできあがり♪



IMG_5999.JPG



フサフサ前髪がチャームポイント??^^



そして今回使ったお弁当箱はこちら~

IMG_6061.JPG


212キッチンの330mlのお弁当箱。
小さめだけど深いので結構詰められます^^



Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載