2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

おさげちゃんのお弁当

  

こんばんは!


今日は女の子のお弁当作りました~



【おさげちゃんのお弁当】

おさげちゃん



道具フル活用しておさげな女の子のお弁当です♪



【材料】
・スライスチーズ...1枚
・チェダーチーズ...1枚
・ハム...1枚
・海苔...適量
・ケチャップ...適量


【作り方】
1)丸型でチェダーチーズをくり抜き、
U刃のナイフで端をカット。
(ストローを半分にカットしたものでもできます^^)

おさげちゃん

2)1と同じ丸型でスライスチーズをくり抜きチェダーチーズを乗せる。
同じように丸型でハムをカットして下に重ねます。
*ハムを下にしくとごはんの上に乗せたとき
ボコボコにならなかったりとろけなかったり...いいですよ^^

おさげちゃん

3)<パーツ>
目・口...パンチで海苔をくり抜く。
おさげ...葉っぱ型でチーズ(下にハム)をくり抜く。
あればお花型で髪飾りを作る。
ケチャップでほっぺをつける。

おさげちゃん

今回使った道具はこちら・・・
*頭の型は100均のもので
丸型を潰して楕円形っぽくして使っています^^

おさげちゃん



ごはんの上にのせれば

おさげちゃんのできあがり~♪


おさげちゃん



そして。
今回使ったお弁当箱はこちら~

おさげちゃん


これはセリアのお弁当箱。

高さのあるフタなので
お弁当箱からちょっとくらい飛び出しても
フタに潰されません^^←重要w





Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載