2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

カッパちゃんお稲荷

  

こんにちは



今日は稲荷揚げが余ってたので
カッパちゃんのお弁当作りました^^




【カッパちゃんお稲荷】

カッパお稲荷さん

鼻の穴がチャームポイント??
カッパちゃんの稲荷寿司です★




【材料】
・お稲荷さん…何個でも。
・ピーマン…適量
・人参…適量
・海苔…適量
・パスタ(固定用)…短く折ったもの数本


【作り方】
*お稲荷さんは作っておきます。
1)楕円型と星型で、茹でた人参とピーマンをくり抜きます。
(味付けはお好みで^^ピーマン苦手なときはきゅうりなどでもどうぞ)
カッパお稲荷さん

2)パンチを使って海苔をくり抜きます。
左の顔パンチの目の部分を鼻の穴に使用。右のパンチは目に使用。カッパお稲荷さん

パーツは全部でこんな感じ!
カッパお稲荷さん

3)パーツをパスタで固定します。
カッパお稲荷さん



他のパーツもつければ…できあがり♪


カッパお稲荷さん


Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載