2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

コロコロくまちゃんのお弁当

  

こんにちは



前回の更新から間あいてしまいましたが・・・^^;

4月に入ってうちの娘も年中さんスタートしました♪

この春で入園された方も多いかな?
ってことは幼稚園のお弁当作りが始まった方も多いかも??


ということで!
今日は初めてでも簡単に作れる
くまちゃんのお弁当です〜


コロコロくまちゃん

【コロコロくまちゃんツインズ】

小さめのまんまるおにぎり並べて
簡単くまちゃんのおにぎりです




【材料】
・ごはん…適量(おにぎり2つ分)
・ウインナー…1本
・海苔…適量
・ケチャップ…適量
・パスタ(固定用)…短いの数本


【作り方】
1)お好きな具を入れてまん丸おにぎりを作ります。
コロコロくまちゃん

2)ウインナーの端を切り落として、
薄い輪切り(口)、厚めの輪切り2つ(耳)カット。
コロコロくまちゃん
耳は下部分を少しカットしておきます。
コロコロくまちゃん

3)目、鼻、口は海苔パンチでくり抜きます。
コロコロくまちゃん

4)お弁当箱におにぎりを詰めて、耳をパスタで固定。
口のウインナーもパスタで固定。
コロコロくまちゃん

5)最後にケチャップでほっぺを描けば・・・コロコロくまちゃん




くまちゃんのお弁当のできあがり!


コロコロくまちゃん

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載