2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

まんまるタヌキくん

  

こんにちは!



昨日の節分、豆まきしましたか??

うちも鬼退治盛り上がったんだけど(鬼役パパ)
何も考えず撒き散らした結果・・・

そ、掃除が大変〜〜〜^^;

今日は1日大掃除ですwwトホホ





さて。
今日はタヌキくんのお弁当作りました♪



【まんまるタヌキくん】
まんまるタヌキくん


まんまるおにぎりのコロコロたぬきくん★
お口もご飯にして立体的に・・・♪




【材料】
・ごはん…適量
・●醤油、麺つゆなど…適量
・さつまあげ…適量
・海苔…適量
・スライスチーズ…適量
・人参…薄い輪切り1枚
・パスタ(固定用)…短いの2〜3本
・あれば葉っぱのピック…1本


【作り方】
1)ごはんに●を混ぜてラップに包み頭のおにぎりを作ります。
白米少量で口部分も作ります。
まんまるタヌキくん

2)パーツ
・耳…さつまあげ
・目…海苔、スライスチーズ
・鼻・口…海苔
・ほっぺ…茹で人参
まんまるタヌキくん
使った道具はコチラ!
まんまるタヌキくん

3)お弁当箱におにぎりを詰めてパスタで耳を固定します。
パーツを順番につけて口の白ごはんもパスタで固定。
最後に頭の上に葉っぱピックをさせば・・・
まんまるタヌキくん



タヌキくんのできあがり★

まんまるタヌキくん

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載