2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ちょこんと♪ヒヨコちゃん

  

こんにちは


今日は久しぶりに
デコふりを使って色つきのごはんで
お弁当作ってみました♪



【ちょこんと♪ヒヨコちゃん】

ヒヨコちゃん
ちょこんと おすわりしてるヒヨコちゃんツインズです♪



【材料】
・ごはん…お茶碗1杯くらい
・デコふり(黄)など…適量
・海苔…適量
・人参…薄い輪切り1枚


【作り方】
1)ごはんにデコふり(黄)を混ぜてラップに包み
丸いおにぎりを作ります。
(丸というよりちょっと三角っぽい丸・・・かな^^)
ヒヨコちゃん

2)パーツ
目…パンチを使って海苔くりぬきます。
口…茹でた人参を丸型でくり抜き、細くカットした海苔をつけます。
足…海苔をカットします。
ヒヨコちゃん
使った道具はこちら!
左が目、右は口に使用。
ヒヨコちゃん


お弁当箱におにぎりを並べて
パーツをつければできあがり^^


ヒヨコちゃん

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載