2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

テディベアちゃんのおにぎり

  

おはようございます★

 

 

 

もう卒園・卒業シーズンですね

 

うちのおてんば娘もプレ幼稚園残すところあと1回!

春から幼稚園生^^

 

ってことで

今は上履き袋作ったり準備に追われてる毎日ですヾ(●´□`●)ノヒャ〜ww

 

 

 

さて^^

今日はこちらのお弁当ご紹介します〜

  

 

【テディベアちゃんのおにぎり】 

テディベアちゃんおにぎり

 

テディベア風のくまちゃんおにぎり★

 

パーツが多くて大変そうに見えるけど意外と作りやすいかも・・・!?

お顔だけのおにぎりより可愛さは倍!・・・のハズ( ´艸`)ww

 

 

 

【材料】

・ごはん…お茶碗1杯くらい

・●醤油、麺つゆなど…適量

・ひら天、さつま揚げなど…少し

・海苔…適量

・スライスチーズ…適量

・ハム…少し

・パスタ(固定用)…短いの数本

 

【作り方】

1)ごはんに●を混ぜラップに包み頭・体・手・足を作ります。

  *ごはんを半分より少し多めに頭、残りを体・手・足にします。

   2等身くらいのあたまでっかちなバランスで^^ 

 

テディベアちゃんおにぎり

 

2)耳…丸型などでひら天をくり抜きます。

     *写真は丸型がなくて上の丸部分だけ使用w

 

  テディベアちゃんおにぎり

 

3)鼻・口…丸型などでチーズをくり抜き、海苔の鼻と口を貼ります。 

 

テディベアちゃんおにぎり

 

4) ほっぺ…丸型でハムをくり抜きます。

 

テディベアちゃんおにぎり

 

5)全パーツはこんな感じ★

  *目は海苔を楕円形にカット!

 

テディベアちゃんおにぎり

 

6)お弁当箱におにぎりを組み立てます。

  *体を置いてから頭を置き、足をつけます。

   足は体の端っこにパスタで固定。

 

テディベアちゃんおにぎり

 

7)おにぎりを詰めてから耳をパスタで固定します。

 

テディベアちゃんおにぎり

 

8)詰めたおにぎり全体はこんな感じ〜

  *手は置くだけでも、パスタで固定してもお好みで^^

 

テディベアちゃんおにぎり

 

9)お顔パーツをつければできあがり! 

 

 

テディベアちゃんおにぎり

 

 

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載