2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

お稲荷わんちゃん

  

 

おはようございます!

 

 

遂に10月に突入しましたね^^早いな〜

 

10月といったら運動会にハロウィンにイベント盛りだくさん!

今年はプレ幼稚園と保育園(プレと別に週1で通ってるんです)の

運動会両方に参加するので今からビデオカメラの練習練習♪

 

初運動会 カメラマン張り切っちゃうゾ〜〜

・・・って 忘れてる!   お弁当もがんばんなくちゃヽ(・_・;)ノw

 

 

 

 

 さて^^

今回はお稲荷さんのお弁当です!

  

 

 

 【お稲荷わんちゃん】

 

 

 お稲荷さんにお耳つけてわんちゃんだワン!

 

 

<材料>

稲荷揚げ 2枚

酢飯 適量

海苔 少し

チーズ 少し

人参 少し

 

 <作り方>

 1)お耳を作ります

・稲荷揚げの角をカット(2つ)

※稲荷揚げの上が入口です!下の角をカットしてくださいネ!

・・・えwそんな間違いするの私だけ??笑

 

foodpic2750269.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

 

・酢飯をラップに包んで小さなドロップ型の形にします

 

foodpic2751010.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

・それを稲荷揚げに入れてクルッと包んでお耳の完成〜

 

foodpic2751012.jpg

 

2)お耳のお稲荷さんと別に作った通常のお稲荷さんを

  お弁当箱に並べます

 

  foodpic2751013.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

 

 3)パーツ作り

・チーズと茹でた人参を丸い型でくり抜きます(目とほっぺ)

 

foodpic2751023.jpg

 

・海苔で目と鼻を作ります(パンチ使用)

 

foodpic2751024.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

 ちなみに使ったパンチはコチラ〜

 

foodpic2751035.jpg

 

 ・全パーツはこんな感じになりました!

 

foodpic2751018.jpg

 

4)パーツをつける

・ほっぺはパスタで固定します

 

foodpic2751027.jpg 

 

 他パーツは薄くマヨを塗ってつけたら出来上がり♪

 

  foodpic2751031.jpgのサムネール画像

 

 

   

・・・お耳で余った稲荷揚げはペロっと食べちゃってね(≧m≦)ぷーッww

 

 

 

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載