筋肉料理人の家呑みレシピと時々、アウトドア
筋肉料理人
筋肉料理人の家呑みレシピと時々、アウトドア

筋肉料理人の男子ゴハンレシピ (e-MOOK) 7刷、重版きました!

筋肉料理人さんの公式連載です。おうち飲みにぴったりな、ビールや日本酒にあう簡単おつまみレシピをご紹介します。今回は「筋肉料理人の男子ゴハンレシピ (e-MOOK) 7刷、重版きました!」です。
2015/09/10
2022/04/21
view
アウトドア用バーナー&オイルサ...
記事一覧
サガテレビかちかちPress収録 ...

男子ゴハン7刷b02.jpg


∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!

皆様、お元気ですか~

今日は私のレシピ本、㈱宝島社から発売されている「筋肉料理人の男子ゴハンレシピ」重版のお知らせです。今回、なんと7回目の重版が入りました!そのご報告なんですが、その前に茨城県で起こった水害の被害に合われた皆様にお見舞い申し上げます。テレビのニュースを観てびっくりしました。不明の方も居らっしゃるそうで、ご無事をお祈りしております。


筋肉料理人の男子ゴハンレシピ」ですが、2013年に初版が発売されました。発売当初はそれ程、爆発的には売れなかったんですが、地道に売れ続けてきまして、今年、3回めの重版となりました。こうやってじわじわと息長く愛されてくれると、レシピを作った私も嬉しいし、出版に関わってくれた編集者さん、カメラマンさん、ライターさん、うちの家族、皆さんが喜んでくれました。


この本は男子ゴハンの名前の通り、男子の胃袋を刺激するボリューミーで美味しいレシピを満載しています。これ以前に出したレシピ本は1冊に100位上のレシピを掲載してましたが、筋肉料理人の男子ゴハンレシピでは60レシピに絞り、その代わりに作り方の手順の説明に力を入れてます。作り方の写真を増やし、料理初心者にも作りやすくしました。下の写真のように手順カットを多数掲載しています。

男子ごはん7刷り04.jpg

男子ごはん7刷り05.jpg


こんな感じでレシピ本として使いやすくしてるので、料理初心者の方から使いやすいというコメントを頂いております。上の写真は肉じゃがのページなんですが、このレシピは私お気に入りのレシピでして、食材の重量をきっちり計って作ってもらえば、同じ味を再現できます。この料理、地元の男性向け料理教室で作ったことがあるのですが、とても好評でした。

それと、このレシピ本で初の試みだったのがYouTube動画との連携です。掲載レシピのうち14レシピのYouTube動画を作って、レシピ本、動画、両方を見ながら作れるようにしています。その中でも鶏の唐揚げの作り方はとても好評で、この方法で作ると失敗がないってコメントをよく頂きます。→筋肉料理人の料理チャンネル、男子ごはんレシピ

男子ごはん7刷り02.jpg

 


筋肉料理人の男子ゴハンレシピは今日、搬入って話だったので、一部の書店さんにはもう並んでいるかもしれません。もしも最寄りの書店さんに無い時は注文頂ければ取り寄せられると思います。それと、ネットでも売ってますので、アマゾン、セブンネット、楽天さん等でも購入可能です。下にPR動画を貼りますので、ぜひご覧ください。





ってな訳で今日は、ぱああ~っと祝杯したいとこなんですが、今日は水害で被災しておられる方がいらっしゃいますので、被災された方のご無事を祈りながら地味に祝杯をあげることにします。

アウトドア用バーナー&オイルサ...
記事一覧
サガテレビかちかちPress収録 ...
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
筋肉料理人さんのこれまでの記事
この記事のキーワード
筋肉料理人さんのプロフィール
筋肉料理人

佐賀県在住の料理研究家。「どこでも手に入る材料で作れるおいしい料理」をモットーに、ブログ・YouTube等で写真や動画を使ったわかりやすいレシピを公開中。著書に『筋肉料理人の男子ゴハンレシピ』『最高の晩酌つまみ』(ともに宝島社)などがある。趣味はニックネームの由来でもある筋トレの他、バイクや熱帯魚など多岐に渡る。

 

<ブログ>
魚料理と簡単レシピ

<X(旧Twitter)>
筋肉料理人 藤吉和男(@kinniku)

<YouTube>
筋肉料理人の簡単レシピ、魚料理

 

※筋肉料理人さんへの取材・仕事依頼はこちら