5日目、ダイエット1週間チャレンジ

  
7月18日02.jpg


∩・∀・)こんにちは〜筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか〜
夏休み前の1周間ダイエットチャレンジ5日目です!
まずは18日の朝体重です。

7月18日01.jpg


73.6キロです〜
昨晩のトレーニング後の体重が72.8キロだったので、非常に良い感じです。
やっと、ご飯を減らす、糖質制限ダイエットの効果が出てきたって感じです。
この調子でがんばりますよ!


7月18日02s.jpg


朝ごはんは

ご飯   1/2膳
玉ねぎとじゃがいもの味噌汁 
ゆで卵  2個
キャベセン(おかかとポン酢で)

こんな感じですね。
ゆで卵は固茹でにして頂きました。
固茹でのゆでたまごは、お腹が膨れるんです。
御飯の量が少ないので、満腹感を得るために役に立ちます。
キャベセンもよく噛んで食べると、満腹感がでますね。
卵は1日1個までとか昔は言われてましたが、
何個食べても大丈夫だそうです。
コレステロールが上がるってのは間違いらしいですね。
私、たまご好きなんで安心しました。


お昼は「山いも納豆お好み焼き」です。

納豆お好み焼き10.jpg

長いもすりおろしと、豚こま肉、もやし、キャベツを使っています。レシピは→こちらを御覧下さい。これ一つでお腹いっぱい!!料理的には居酒屋さんの「山いも鉄板」をお好み焼きにしたようなものなので、とろりとした食感です。とろりとしているので、フライパンで焼くと返すのが難しい。グラタン皿などに流し、オーブンかオーブントースターで焼くといいでしょう。芋には当然、糖質が含まれますが、長芋はご飯の半分くらいしかカロリーが無く、しかも各種栄養素が豊富と、これまたダイエット向きの食材みたいですね。



夜はまた体育館にトレーニングにいきました。

ベンチプレス       100キロくらいまで
バーディップス      上半身の運動
トレッドミル        3キロほど
エアロクライム      20分
腹筋
ダンベルレイズ

こんな感じで1時間ほど汗を流し、帰宅して晩ごはんです。


7月18日06.jpg


晩ごはんは鰹のたたき、大ぶりのものを一節頂きました。
鰹は脂肪分が少なく、タンパク質、ビタミン、ミネラルが豊富。
刺身を一杯食べられる人には、素晴らしいトレーニング食だと思います。
玉ねぎスライス、にんにく、みょうが、刻みねぎ、ポン酢醤油で頂きました。
これだけでお腹いっぱいになっちゃいましたよ。


ダイエットの調子が出てきたようなので、残りの2日、頑張ります!






筋肉料理人

佐賀県在住、料理ブロガー、料理研究家、ボランティア活動、レシピ本著者など、雑多な活動をやりながら、ブログYouTube等を使い、簡単で美味しい魚料理、簡単レシピの作り方について専門的に説明しています。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載