はじめまして

  

レシピブログ読者の皆さん、∩・∀・)こんにちは〜
ワタクシ、筋肉料理人と申します。
もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
魚料理と簡単レシピ」って料理ブログを管理しています。


m9(・∀・)そこの貴方、ちょっと待って!
      筋肉料理人って聞いて帰ろうとしたでしょう?


      
話は戻りまして、先月の話になりますが、レシピブログ編集部様から連載依頼を頂いたんです。
えぇぇぇ僕でいいの?僕にできるの?と驚き、思いつつ、
(・∀・)こんな事、もう二度とないかもしれない!?
って事で連載をお受けする事にしました。
私の担当は得意の魚関係、居酒屋料理がメインになります。
それと、私は長年、筋トレをやっていまして、若い頃はカナリはまってやっていました。
現在は寄る年波で、年齢なりの筋トレ&ダイエットフィットネスを続けています。
その経験がありますので家庭で何かをしながらできる、
「ながら筋トレ」、「ながらフィットネス」を記事にしていきたいと思っております。

 

sakana_line21.gif

今回は初回の記事って事で自己紹介をさせて頂きます。
わたくし、筋肉料理人は長崎生まれの久留米育ち、現在は佐賀県に住んでおります。
年齢は44歳、1963年6月10日生まれで、もうすぐ45になるオヤジです。
既婚で子供は二人おります。

職業は自営業(家族経営の小店です)とパートタイマーの居酒屋料理人です。
実はと言いますか、家業の不振でアルバイトの料理人をはじめたのが、
私が料理にはまるきっかけでした。

最初はね、いやいやはじめた料理の仕事だったんですよ。
それがね、ある程度料理ができるようになると面白いんですね。
料理って創作的な面があるから、そこを面白いと思ったんです。

私が勤める居酒屋は魚料理に力を入れていまして、
そのおかげで私も魚をさばけるようになりました。
一応は捌けるようになったんですが、
何せ40近くになってはじめた俄か料理人ですから知らないことばかりです。
それで料理の練習、記録をかねてブログを始めたんです。
ブログに書いて残すと、自分が何をやっているかよくわかりますからね。


sakana_line21.gif

現在の趣味は料理、筋トレ、バイク、熱帯魚です。

料理は継続的にはまっています。
今、勉強したいと思っているのは本格的な和食と、切り身を使う簡単、短時間でできる魚料理です。
何故、こうしなければいけないのか?を押さえた簡単料理を作れればと思っています。

筋トレはもう20年近く続いていますねえ。
きっかけは、若い頃からやっていたバイクのレース、モトクロスの怪我防止でした。
今はレースはやっていませんが筋トレは続けています。
筋トレって短時間の運動でも効果があるんですよ。
だから、忙しい時でもやる気があればできるんで助かってます。

 

otukare1.jpg

 

この連載の中では特別な器具を使わない筋トレ、ストレッチ。
ちょっと家を出て公園でやる軽い運動等も紹介したいですね。

sakana_line21.gif

そんな訳でこれから皆さん、宜しくお付き合いをお願いします。
料理人としては未熟も未熟、料理人を名乗るなってレベルですが、
自分なりに美味しいと思えるレシピを紹介していければと思っています。

私のことは筋肉料理人では長いので、「筋さん」とか「筋肉さん」って呼んでください。
「筋肉」でも歓迎ですよ。

それではまた、再見です。

 

tatiuo_abokado1.jpg太刀魚とアボカドのバター焼き

筋肉料理人

佐賀県在住、料理ブロガー、料理研究家、ボランティア活動、レシピ本著者など、雑多な活動をやりながら、ブログYouTube等を使い、簡単で美味しい魚料理、簡単レシピの作り方について専門的に説明しています。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載