1分で完成!やみつき悪魔の豆腐~小麦・乳・卵不使用

  

IMG_4413.jpg
















 


アレルギーっ子のレシピを連載中の藤井香江です。
簡単美味しい!アレルギーがあっても
みんなで楽しく食べられるメニューを発信しています。


◻️◻️◻️◻️◻️◻️


今回は夫のお酒のおつまみを
いつも食べたいというアレルギーっ子の息子のために、
作ったレシピです。
 

てんかすは卵や小麦粉を使わず、
米粉と水で作ったものをストックしています!(^^)!
これさえあれば、豆腐に全ての材料をかけるだけ!!
 
そして、一口食べたらもう一口食べたくなる!
やみつき!悪魔的な美味しさです!(^^)!
。 
ここ最近 レシピのブログで、#悪魔シリーズ #やみつきシリーズが人気ですが、
流行にのって作ってみました!(^^)!
 
よかったら作ってみてくださいね!(^^)!
 
★材料

絹豆腐 3連のもの1丁
天かす(揚げ玉)大さじ1 
*米粉と水を適量混ぜて揚げたもの
かつお節パック 1/3袋
大葉 1枚
好みで胡麻(大さじ1)とワサビ(1㎝)適量
麺つゆ(3倍濃縮) 大さじ1
 


★作り方
豆腐をお皿にのせて、残りの材料を全部入れる。

*必ず入れてほしいのは、天かすとかつお節。胡麻の食感も最高です。
適当に作っても美味しくなります!(^^)!
ぜひ騙されたと思って試してみてください♡
Kae

Kae

カクテル&ジュースコーディネーター。出版社で、美容・料理関係の編集&記者を経験。心にも体にも美味しい美容レシピならオマカセ。毎日を楽しく、心地よく、人を喜ばせるような、そんな暮らしが理想♪ブログ「KAE'S美容レシピ」も執筆中!旧連載「ココロとカラダにやさしい Kae's Beauty Recipe」もチェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載