2016年7月で本連載を終了し、新連載「すぐできる!エリオットゆかりのラクうま麺レシピ」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

Brixton Market 1(ブリクストンマーケットに行こう♪)

  

こんにちは☆

年末でお忙しい日々だと思います。

ですので~~~!

気分転換にロンドンにあるブリクストンマーケットにお連れしたいと思います☆

海外旅行の楽しさって現地に溶け込んで、雰囲気を楽しんだり、その国の文化に親しんだり!

それぞれにカラーがあってとっても個性的なマーケットが沢山あるイギリスですが、今回はワクワクするインターナショナルなマーケットにお連れします☆

IMG_0983.JPG撮影は夏だったのですがなかなかアップできす、今日になりました。でも!季節に関係なく楽しんでいただける場所☆

ブリクストンマーケットは、ロンドンの南、ビクトリアラインの終着駅・ブリクストンから徒歩3分。 マーケット内には、古くからある八百屋な肉屋、各国料理の屋台、おしゃれな雑貨屋やカフェやバー、レストランなどの店が連なる国際色豊かな雰囲気がこのマーケットの最大の魅力です。

ほら~~動画には出ていませんがこんなおしゃれなカフェもいっぱいありましたよ~。

途中の休憩時間はここでゆっくりビールではなく←お仕事中だったので。(笑)ジュースを飲みながら体力温存☆

IMG_0962.JPG中はこんな感じ~~☆

IMG_0966.JPG

こんなきゅうりの薄切り入りのお水でまずはのどを潤して・・・(笑)

IMG_0975.JPGこれが爽やかで良い感じ~~。
この日以来、自宅で私もたまに真似してます♪

小物のセレクションもめっちゃセンスがいい!

家はこういうインテリアではないのでレトロな感じが新鮮!

IMG_0977.JPG

マーケットに来ていた方のこんな言葉が心に響きます。

「色んな人種が一緒に来て、一緒に何かするんだ。 僕らは互いを尊重して慈しみ、毎日とても仲良くやっているよ。 ここには他の文化の食事を楽しめるレストランもある。 ブリクストンが今日のような場所になってとても嬉しいよ。笑顔のある共生暮らしがここにはあるんだ。」

世界は一つ!そんなことを再確認できる素晴らしい場所へ!皆様をご案内します☆

エリオットゆかり

イギリス在住。かわいい息子とおちゃめな娘、日本語堪能なイギリス人の夫の4人家族。2002年に趣味が高じて、和食&アジアン料理を中心としたケータリングビジネスを立ち上げる。また自宅で料理やテーブルコーディネートの教室を開催。著書「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」(宝島社)も好評発売中。

簡単でおしゃれな創作料理が話題のブログ「Yukari's Happy Kitchen ~キレイになれる食べるビューティーライフ~」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載