2016年7月で本連載を終了し、新連載「すぐできる!エリオットゆかりのラクうま麺レシピ」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

お魚プレートでおもてなし☆

  

おもてなしって、華やかなテーブルは不可欠☆

そんなときにわ~~~と驚くようなアイテムをコレクトするのが私の趣味でもあります☆

イギリスではお庭でパーティーも多いこの時期、割れないようなプラスチック製でも陶器?と思ってしまうほどのできばえのお皿やカップもバラエティー豊か☆

この前はこんなかわいいお魚プレート発見♪

foodpic6231742.jpg何を乗せても楽しいテーブル間違えなし!

ルッコラをしいて、上にいかリングフライ~♪

マヨネーズとレモンも添えて☆

DSC_8919.JPGこちらはサラミの盛り合わせ☆

DSC_8918.JPG

テーブルを泳ぐお魚さん!わくわく☆

DSC_8917.JPG

そして和風なランタンをメインにおいて和のテーブル♪

DSC_8914.JPG大好きなボランジェも冷やして♪

DSC_8913.JPGこれ、よくかわいいお花~~と言われて、造花だよ~~と言うとびっくりしてもらえる造花です♪

DSC_8915.JPG本物のお花が大好きですが、でもこうしていつでもテーブルに置けるクオリティーの高い造花はあると便利です♪
これは小田急線の新宿駅の改札近くにあったお花屋さんで見つけました☆

餃子も作って大好評!

DSC_8921.JPGそしてこの日は微炭酸入りの【澪】という日本酒もいっしょに♪

これが外国人のお客様に大好評!みんな美味しい~と言ってくれてなんだか日本代表の気分でうれしかったです♪

foodpic6231740.jpgこの日はとってもお天気も気温も夜遅くまで高かったのでお庭でパーティーなのでした~☆

DSC_8909.JPG

おもてなし中でなかなか写真が間に合わず。。。お料理のお写真が少なくてすみません。
このほかカツカレーとか春雨サラダ、から揚げ、焼き鳥などで美味しく盛り上がった夜でした。

今日のおもてなしポイント

●変わった器でテーブルを華やかに♪

●生花もいいけれど質の良い造花も使えるアイテム。

●最初はドリンクといっしょに手でつまめるようなカジュアルなフィンガーフードもお勧め。(今日はイカリングフライとサラミ盛り合わせ。)

今週末も良いお天気みたいでうれしいー♪

日曜日もパーティーなので今からうきうきウィークエンドの始まりです!

みなさんも楽しい週末お過ごしください。

エリオットゆかり

イギリス在住。かわいい息子とおちゃめな娘、日本語堪能なイギリス人の夫の4人家族。2002年に趣味が高じて、和食&アジアン料理を中心としたケータリングビジネスを立ち上げる。また自宅で料理やテーブルコーディネートの教室を開催。著書「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」(宝島社)も好評発売中。

簡単でおしゃれな創作料理が話題のブログ「Yukari's Happy Kitchen ~キレイになれる食べるビューティーライフ~」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載