2016年7月で本連載を終了し、新連載「すぐできる!エリオットゆかりのラクうま麺レシピ」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

動画でレッスン♪(13)世界のたこ焼き

  


みなさん♪
こんにちは☆

たこ焼き好きですか???
はい!!好きですって自分で答えてどうするの!(笑)
でもすぐ答えてしまいたくなるほど好きです☆たこ焼き☆

お好み焼き屋さんに行くといろいろな具があって楽しいですよね♪
たこ焼きもいろいろな味を楽しみたい!!
そんな気持ちを形にしてみました☆
せっかくだからみんなで旅行気分でたこ焼き食べちゃおう!!(笑)

皆さんの行きたい国はどこですか?
一緒に今から出かけましょう!
はい!パスポートありますか??
持ってない方は日本のたこ焼きもあるのでご心配なく☆

息子に行きたいところは?と聞いたら原宿だって><(笑)
具体的すぎる要望に笑ってしまいました。
私も原宿いきたい!!!!(笑)

撮影も毎回とっても楽しいです☆
真ん中はカメラマンさんですが、一番元気ではしゃいでくれてました。わはは。

DSC_0053.JPG

子どもたちも一緒に♡
はいチーズ☆

DSC_0058.JPG
みんなで作って楽しかったです♪

DSC_0057.JPG
是非是非ご覧くださいね☆

参考までにこちらの材料まとめて書かせていただきます☆

●ハワイアン● (ハム、チーズ、パイナップル←缶を使いました。)
●日本● (タコ、紅ショウガ、揚げ玉)
●韓国●(キムチ、茹でた牛肉←焼いてもよい。スイートコーン缶)
●イタリアン(タコ、バジル。トマトケチャップ、チーズ)←トマトケチャップが焦げやすいので出来るだけ真ん中になるように気を付けてみてくださいね☆)
●タイ(海老、パクチー、ナンプラー)
分量は好みでどうぞ☆


こちらも楽しく更新中☆






それではまた来週♪
エリオットゆかり

イギリス在住。かわいい息子とおちゃめな娘、日本語堪能なイギリス人の夫の4人家族。2002年に趣味が高じて、和食&アジアン料理を中心としたケータリングビジネスを立ち上げる。また自宅で料理やテーブルコーディネートの教室を開催。著書「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」(宝島社)も好評発売中。

簡単でおしゃれな創作料理が話題のブログ「Yukari's Happy Kitchen ~キレイになれる食べるビューティーライフ~」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載