ホームパーティー@女子会ランチ

  

今回は先日我が家で行なった女子会ランチの様子を紹介したいと思います。

まずテーブルはターコイズブルーのマットを基調に、白の食器を合わせて爽やかなイメージのコーディネートでお迎えしました。

料理はみんな持ち寄りで集まったのですが、韓国料理にイタリアン、和食にスウィーツ...



6.13女子会.jpg

もうどこから紹介すれば良いかわからないくらい豪華☆
それもそのはず、この日来てくださったのは、お料理ブロガーのタラゴンさん、フードスタイリストの史絵さん、韓国料理講師のくみさん、スウィーツコーディネーターの美奈子さんなのですから。。。

実はこの日急遽来られなくなったお料理ブロガーの智子さんも料理だけ提供してくださいました。ありがたい♡

※料理紹介では、作ってきてくれた方事に色分けしました。私:HAPPY


6.13女子会2.jpg

↑左:お豆とシーフードのサラダ/ガーリックツナ/スモークサーモンとアンデスレッドのパテ

中央:サーモンのタルタルグラタン/カキのコンフィ


6.13女子会3.jpg

山椒風味のピクルス/チョリソーと野菜のキッシュ(オレガノ風味)
穴子のサラダちらし/シャキシャキ大根とザーサイの中華サラダ

6.13女子会1.jpg

乾杯後は、もう家に居ながらまるでホテルのバイキング状態。

6.13女子会7.jpg

タコのラグー冷静パスタ3種/チーズ&セミドライトマトのピンチョス

6.13女子会4.jpg

新玉ねぎキムチ/オクラナムル/新生姜鶏肉ナムル/チャプチェ野菜巻き

6.13女子会5.jpg

↓スウィーツ類もこんなに豪華☆

クグロフ型のチョコパン/カヌレ/マンダリンオリエンタルホテルのマンゴーパウンドケーキ/うかい亭のクッキー
紅茶(マンダリンオリジナルブレンド)


6.13女子会6.jpg

本当にどれも美味しくて、全制覇する頃にはお腹一杯!

短い午後のひとときでしたが、みんなでお喋りしまがら沢山食べてと~~っても楽しい時間となりました。(*^-^*)

ちなみに、私が作った料理についてや、この日もおもてなしの小道具として作ったナプキンリングなどについて、次の記事で改めて紹介したいと思っています。
宜しかったらまた見に来てください。

HAPPY

料理をはじめ、テーブルコーディネートも人気のお料理ブロガー。愛犬と一緒に「お洒落で楽しい生活」を目指しながら主婦業を楽しんでいる。

ブログ「Happy Life Style」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載