B.D.ディナー

  
 
B.Dディナー.jpg 
 
少し前の事となりますが、この日は主人の誕生日でした。
平日という事やこの日は私も外出していた為、
サラダはデパ地下で購入したものに少し手を加えたりして。^^;
 
        B.Dディナー4.jpg
 
メインは「牛すね肉のシチュー」
本当はタンシチューを作ろうと思っていたのですが、
ブロックのタンが手に入らなかったので、厚切りの牛スネ肉をそのまま煮込み
いつもとはちょっと違った雰囲気のシチューに仕上げてみました。
また、シチューなら圧力鍋を使えば、短時間で作る事が出来る。
これくらいは、手をかけないとね。(笑)
 
レシピは先日紹介した「ビーフシチュー」や
『HAPPYさんのおいしい一皿』に掲載のレシピをベースに作りました。
少し違う点は、今回は小玉ねぎを使用した事や盛り付けにストウブのオーブン皿に盛りつけたので、
ポテトはオーブンで焼き上げた点などです。
 
B.Dディナー2.jpg 
 
こちらは、先ほどお話したサラダで、
菜の花やタコをベースに、アンチョビのドレッシングで和えてあるもの。
そこへ、レディーサラダ(ラディッシュのようなお野菜)と黄色のパプリカをプラスしました。
 
B.Dディナー3.jpg 
 
あとは、大好きなオリーブと
網で焼いたエリンギを食べやすい大きさにカットしてバルサミコ酢でマリネしたもの。
 
       B.Dディナー5.jpg
パンは、シチューに良く合うブールとフワフワのコーンパン。
 
平日という事もあり、シャンパンはハーフボトルで・・・ 乾杯!
誕生日はいくつになっても、大切な記念日ですよね。(^^)
 
 
 
 
 
 
HAPPY

料理をはじめ、テーブルコーディネートも人気のお料理ブロガー。愛犬と一緒に「お洒落で楽しい生活」を目指しながら主婦業を楽しんでいる。

ブログ「Happy Life Style」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載