デリバリーピザ+α

  
先週末は友人達とBBQをして過ごしたので、日曜日は家でゆっくりと過ごした我が家。
 
夕方になり、そろそろ夜ご飯は何にする?・・・なんて話をした結果、
デリバリーのピザを注文する事となったのでした。
  
レシピブログ6.7(1).jpg 
 
少し早めの夕飯。(17:00頃)
陽が沈む前で、まだ少し明るい時間に家でまったりとワインとピザ・・・なんて
いつもの休日と違って、なんだかちょっと贅沢なひとときに感じました。 
 
6.7(2).jpg
 
ピザは、私の大好きな サルヴァトーレのマルゲリータ。
このモチモチとした生地や薪窯で焼いた香ばしい香りが最高☆
 

6.7(3).jpg

 
ピザの他には、なすやズッキーニの使いかけがあったので、セモリナ粉を使ったフライを作ってみました。
[ 衣:セモリナ粉 50g・水 100cc・粉チーズ 大さじ1・塩 小さじ1/4 ]
今回はズッキーニ・なす・パプリカ(赤・黄)を揚げましたが、他のお野菜でもOKです。 
 
6.7(4).jpg                                                                                                                                                 こちらは、野菜やタコを入れたカラフルマリネ。
今回は、タコ・トマト・キュウリ・パパイア・ブラックオリーブを適当な大きさににカットしたものと、
アーリーレッド 1/8個分をみじん切りしたものを
下記のマリネ液と一緒に混ぜ、冷蔵庫で冷やして作りました。
[マリネ液:アップルビネガー 大さじ2・オリーブオイル 大さじ2
 砂糖 小さじ1/4〜1/2・塩 少々・ブラックペッパー 少々]
 
6.7(5).jpg                                  
 
これに、ある撮影用に作ったラタトゥイユも添え、ワインと一緒にいただきました。
たまにはデリバリーピザ+α という日曜日。なんていうのも、いいものでした。
 
6.7(6).jpg 
 
HAPPY

料理をはじめ、テーブルコーディネートも人気のお料理ブロガー。愛犬と一緒に「お洒落で楽しい生活」を目指しながら主婦業を楽しんでいる。

ブログ「Happy Life Style」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載