エビ&ホタテフライ

  

フライ2種.JPG

 

フライって、少ない食材でも衣を付けて揚げるだけで

立派なおかずに変身してしまうメニューの1つですよね。

しかも美味しい♪ 

でもカロリーが...と、問題点はあるけれど。^^;

 

そんなフライに今回使った食材は、定番ではありますが「エビ」と「ホタテ」。

エビは頭付きの物だったので、身の部分だけの殻を剥いて衣を付け、揚げてみました。

この方が断然豪華。

 

揚げ物に対しての特別なレシピはないのですが、

食べる時に、少し変化のある味を楽しみながら...。

ソースを付けて食べたり、タルタルソースを付けたり、

「ディル」を一緒に添えて食べるだけで、一味違った美味しさになるのが好きです。

   

フライ2種(2).JPG

 

付け合せには、

水菜・大根・ニンジンを千切りにしたものと、

カボチャとインゲンを少しレンジ加熱して刻んだものを一緒に混ぜ合わせて

「5品目サラダ」にしてみました。

 

これに、みょうが・お豆腐・溶き卵・万能ネギ を入れたお味噌汁と、

十六穀米ご飯を添えて。

 

野菜の煮物などもいいけれど、フライにはやっぱりさっぱりとしたサラダが良く合うように思います。

欲を言えば、これにあと1品、酢の物やおしんこがあると良かったかな?^^

 

ちなみに、いつものように奥にはご飯とお味噌汁がセットされていませんが、

この日も主人は、まずはビールと共に...。

 

 

HAPPY

料理をはじめ、テーブルコーディネートも人気のお料理ブロガー。愛犬と一緒に「お洒落で楽しい生活」を目指しながら主婦業を楽しんでいる。

ブログ「Happy Life Style」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載