happy流 おこさまランチ♪

  

今日は、お盆休み中

我が家に姪っ子のEちゃんがお泊りに来た時に作った「おこさまランチ」を紹介したいと思います。

 

お子様ランチプレート.JPG

 

この日は、いつもの我が家のコーディネートとは違って、ナプキンやピックなどを使って

「女の子らしくカワイイ(*^_^*)」をイメージして アレンジしてみました。

 

ランチプレート・レシピブログ用.JPG

 

食べ物は、おこさまランチと言ったら「ハンバーグ」かな?と思い、ハンバーグをメインに

Eちゃんが好きな野菜などを添えてワンプレートにしてみました。

 

メニューはこちら(^^)↓

◆手づくりハンバーグ (デミグラスソース)

◆エビフライ(冷凍)

◆野菜(茹でたブロッコリー・にんじん・ズッキーニ)・プチトマト

  ※にんじんとズッキーニは波型のナイフでカットしました。

◆バターコーン

◆手作りコーンスープ

 

 Eちゃん.JPG

 

Eちゃんは笑顔で とてもおいしそうに食べてくれ、

こちらまでにっこり&一安心でした。(^^)

また、 この日の為に用意しておいたペーパーナプキンやピックなども喜んでくれた ので、

今回はそんな小道具を紹介したいと思います。

 

まずは、今回のイメージの大部分を占めた「ペーパーナプキン」は

フォークなどをセッティングする時やコーンスープを置いたり、

最後に口を拭いたりするアイテムとして大活躍!

ウサギのピックや

  「ぱっぱのピック」というものを、プチトマトに刺し「さくらんぼ風」にしたり 、野菜をアレンジしました。

etc.JPG

また、今回はペーパーナプキンの柄を利用してコースターや旗を作ってみました。

こちらは、ペーパーナプキンの好きな柄部分をカットして
両面テープで白いコースターに貼ったり、白い紙に好きな柄を貼り、爪楊枝に付けて旗にしたものです。
 
 
ペーパーナプキンもこのようにアレンジすればいろいろと楽しめるし、
柄を変えればいろいろなイメージに変身させてくれるアイテムだと思います。
お子さま達のパーティーや、おもてなしなどにもいかがでしょうか?
 
 
今回の商品情報はこちらを参考にしてください。(^^)↓

【クリッパン ペーパーナプキン(オリエント柄)】http://www.hokuouzakka.com/product_info.php/products_id/1492

【はっぱのピック】
 
 
 
HAPPY

料理をはじめ、テーブルコーディネートも人気のお料理ブロガー。愛犬と一緒に「お洒落で楽しい生活」を目指しながら主婦業を楽しんでいる。

ブログ「Happy Life Style」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載