2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

くまちゃんのお弁当

  

km10116.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigo です。

大きな台風が近付いていて心配ですね・・・。

午前中、買い物へ行ったらホームセンターは大行列、

スーパーも品出しが間に合わず棚が空っぽで

こちらも物凄い人でした・・・。

パンやレトルトカレー、カップラーメン、

水やお茶のペットボトルを買われている方が多かったです。

うちはご飯が炊ければ何とかなるかな・・・と思い

とりあえず無洗米だけ買っておきました。

ガス(卓上コンロでもOK)で炊く場合(ルクルーゼを使っています)、

浸水30分→強火で火にかけ沸騰したら弱火にし8分→

火を止めて蒸らし10分で炊きあがります。

備蓄しているものもありますが、

何も使わずに済めばいいのですが・・・。

どこの地域も大きな被害にならないよう願ってます。

それでは、今日のお弁当です。

今日は時々食べたくなる!?

「丸大食品さんのチキンハンバーグ」を使ったお弁当です。

形をそのまま生かしてどーーーんと作ってみました。

人参も型抜きをせず、そのまま輪切りの

スライスを使っています。

簡単なのでぜひ作ってみて下さい^^

■くまちゃん■

(材料)

チキンハンバーグ 1個

人参 少々

海苔 少々

ケチャップ 少々

1 お弁当箱にご飯とおかずを詰め、ハンバーグを乗せる。

km10111.jpg

2 人参は4㎜幅の半月切り(耳)と2㎜幅の輪切り(口元)にする。

  共に柔らかくなるまで茹でる。

km10112.jpg

3 1に2の耳と口元をのせる。

km10113.jpg

4 海苔をカットし目、鼻、口を作る。

  3にマヨネーズ(分量外)で貼る。

km10114.jpg

5 ケチャップを少量箸にとり、頬の位置におく。

km10115.jpg

km10117.jpg

メニュー

チキンハンバーグ

ポテトサラダ

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載