2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ねこちゃんのお弁当

  

nk08314.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigo です。

最近、子供の補食用にサラダチキンを買うようになり、

スーパーやコンビニのサラダチキンコーナーが

とても気になっています。

ここ数年で味のバリエーションも増えましたが、チキンの

タイプも増え、ほぐし、スライス、ささみなど様々です。

じっくり探すとなかなか楽しくて、新商品はないかなと

ついついのぞいてしまいます。

目的としては練習後のリカバリーなので

夕飯に影響しない分量でスティックタイプ、

レモン味や梅味があると嬉しいところです。

近くのスーパーは大体チェックしましたが、

まだまわっていないコンビニがいくつかあるので、

サラダチキン探しの旅はまだまだ続きます。

良い情報がありましたら教えて下さい^^

さてさて、お弁当はそんな「サラダチキン」を使った

「ねこちゃんのお弁当」です。

サラダチキン・・・キャラ弁食材としても優秀で、

繊維がひっかかることもなくスパッと綺麗に型抜きができます。

油分も少ないので海苔の接着も楽々です。

今回はチーズ入りだったので、

チーズをねこちゃんの模様に見立ててみました。

味の違うサラダチキンで作ると、また違った雰囲気になりそうですね。

ヘルシーなねこちゃん弁当、ぜひ作ってみて下さい^^

■ねこちゃん■

(材料)

サラダチキン 1枚

チェダーチーズ 少々

海苔 少々

1) サラダチキンをネコのねこの型で抜く。

nk08311.jpg

2) チェダーチーズをストローで抜いて鼻を作り1に乗せる。

nk08312.jpg

3) 海苔をカットして目、口、髭を作り1にマヨネーズで貼る。

nk08313.jpg

nk08315.jpg

メニュー

クリームコロッケ

小松菜と油揚げのオイスター炒め

玉子焼き

プチトマト

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載