2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

くまちゃんのお弁当

  

km06017.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigoです。

先日、お友達ママと食事をした時に

ホットヨガがいいよ~と教えてもらいました。

膝を怪我する前まで毎日ウォーキングで1万歩を

目標に歩いていましたが(ナイトウォーキング派でした!)、

今は歩きすぎてもいけないしで、

かなりの運動不足です・・・。

ヨガは膝にも負担が少なそうなので

近々、1回体験に行ってみたいなと思ってます。

お友達ママがすごくスッキリされていたので、

私もダイエットと運動不足解消ができたら嬉しいなと思ってます。

長かったリハビリはなんと今日で終わりでした!(やった~!)

筋トレは毎日継続になるので、さぼらずコツコツ頑張ります^^

さてさて、今日のお弁当は・・・

コロコロウインナーを使ったクマさんのお弁当です。

ウインナーが若干サイズが小さくなったようですが、

逆に形が丸に近くなりキャラが作りやすくなった気がします。

切り込みを入れて挟んだ耳は、

形を変えるとウサギ、犬、猫など

様々な動物へアレンジすることができます。

耳の素材を人参やハムで作るとまた違った印象になりますよ。

ぜひ作ってみてくださいね。

■クマちゃん■

(材料)

コロコロウインナー 2個

海苔 少々

スライスチーズ 少々

1 茹でたコロコロウインナーの側面をカットする。

km06011.jpg

2 カットした側面を丸型などで抜いて耳を作る。

km06012.jpg

3 ウインナーに切り込みを入れて耳をはさみこむ。

km06913.jpg

4 スライスチーズを楕円に潰したストローで抜いて

  口元を作り3に乗せる。

km06013.jpg

5 海苔をカットして目、鼻、口を作り4に貼る。

  (目のみマヨネーズ(分量外)接着)

km06014.jpg

km06015.jpg

メニュー

野菜炒め

竹輪の磯辺揚げ

プチトマト

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載