2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

わんちゃんサンドのお弁当

  

pd01125.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigo です。

今日はお弁当箱を使って型抜きをしたわんちゃんサンドのお弁当です。

*

*

*

■わんちゃんサンド■

(材料)

8枚切り食パン 2枚

お好みの具 適量

バター 適量

海苔 少々

*

1 パンをアルミのお弁当箱で半円に抜く。

  抜いたパンの耳は切り落とす。

  これを2枚作る。

pd01121.jpg

2 1の片面にそれぞれバターを塗り好みの具をはさむ。

  お弁当箱におかずと共に詰める。

  楕円の型でパンを抜き。口元を作ったら中心に乗せる。

  (ズレが心配な場合は揚げたパスタで固定して下さい)

pd01122.jpg

3 海苔をカットして目、鼻、口を作り2にマヨネーズで貼る。

pd01123.jpg

4 2と同じ型でパンを抜き耳を作る。

  3に乗せる。

  (こちらもズレが心配な場合は揚げたパスタで固定して下さい)

pd01124.jpg

*

*

*

pd01126.jpg

メニュー

ハンバーグ

かぼちゃとレーズンのサラダ

プチトマト

アスパラ

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載