2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

おかっぱちゃんのお弁当

  

ok02246.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigoです。

今日は久々におかっぱちゃんのおにぎりを作ってみました。

前髪に数か所切り込みを入れても可愛いかなと思います。

*

*

*

■おかっぱちゃん■

(材料)

ご飯 子供茶碗1杯分

塩・好みの具 少々

海苔 1/4枚

人参 少々

パスタ 少々

*

1 ご飯に塩を混ぜて2等分する。

  好みの具を詰めてラップで丸く握る。

ok02241.jpg

2 海苔を半分にカットし切り込みを入れる。

ok02242.jpg

3 1に2を巻き、ラップで馴染ませる。

ok02243.jpg

4 海苔をカットして目、口を作り3に貼る。

  ラップで馴染ませる。

ok02244.jpg

5 茹でた人参をストローで抜いて頬を作り4にパスタで固定する。

ok02245.jpg

*

*

*

ok02247.jpg

メニュー

豚肉とピーマンのチンジャオロース風

茹で玉子

アスパラのゴマ和え

金柑

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載