2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

くまちゃん稲荷のお弁当

  

k01207.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigoです。

お馴染みのくまちゃん稲荷ですが

今日は稲荷揚げを裏返したクマちゃんも作ってみました。

表面がデコボコしているので、海苔がくっつきにくいという難点はありますが

ふわふわした感じが可愛いです。

*

*

*

■くまちゃん稲荷■

(材料)

稲荷寿司・・・2枚(1個は裏返しにしてご飯を詰める)

海苔・・・少々

スライスチーズ・・・少々

人参・・・少々(茹でたもの)

グリンピース(冷凍)・・・2粒

パスタ・・・少々

*

1 お弁当箱にいなり寿司とおかずを詰める。

  人参をドロップ型で半円に抜き耳を作り、稲荷にパスタで固定する。

k01201.jpg

2 スライスチーズを丸型で抜いて口元を作り1に貼る。

k01202.jpg

3 表示通り解凍したグリンピースを2にパスタで固定する。

k01203.jpg

4 海苔をカットして目、口を作り3に貼る。

  (目のみマヨネーズ接着)

k01204.jpg

*

*

*

k01206.jpg

・から揚げのチリマヨソース

・ブロッコリー

・じゃがいもとウインナーのイタリアンソテー

・プチトマト

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載