2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

お花のお弁当

  

h11119.jpg

こんにちは。わくわくキャラクター弁当のakinoichigoです。

今日はお野菜を使ったお花のお弁当のご紹介です。

インゲンは切り方を変えると茎と葉が作れます。

葉の形を変えても楽しいかなと思います。

*

*

*

■お花■

(材料)

人参 少々

インゲン 少々

※共に塩茹でしておく。

*

1 人参を花型で抜く。

h11112.jpg

2 1の中心をストローで抜く。

h11113.jpg

3 2に人参の高さにカットしたインゲンを詰める。

h11114.jpg

4 お弁当箱にご飯とオカズを詰め、3を乗せる。

h11115.jpg

5 インゲンを縦に細長くカットして茎を作る。

h11116.jpg

6 インゲンを斜め薄切りにして葉を作る。

h11117.jpg

7 4に5と6をバランスよく配置する。

h11118.jpg

*

*

*

h111191.jpg

鶏肉の落とし焼き

さつまいものレモン煮

ブロッコリー

ぶどう

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載