2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

きゅうりのくまちゃん

  

k10105.jpg

こんにちは。
今日はお野菜を使ったくまちゃんです。

キュウリの模様がちょうど縫い目のようで
テディベア風に仕上がりますよ。

*

*

*

■くまちゃん■

(材料)

きゅうり 1~1.5㎝

スライスチーズ 少々

のり 少々

グリンピース(冷凍) 6粒(表示通り解凍する)

*

1 お弁当箱にサンドイッチとおかずを詰める。

  輪切りにしたきゅうりを乗せる。

k10101.jpg

2 1にグリンピースを乗せる。

k10102.jpg

3 スライスチーズを口金で抜いて口元を作り2に乗せる。

k10103.jpg

4 海苔をカットして目、鼻、口を作り3に貼る。

(目のみマヨネーズ(分量外)で接着する)

k10104.jpg

※耳を固定したい場合、パスタで固定して下さい。

k10106.jpg

ツナとポテトのサンドイッチ

お麩入りハンバーグ

ピクルス

ブロッコリー

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載