2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

くまちゃんの朝食プレート

  

k07258.jpg

こんんいちは。

今日は朝食プレートを作ってみました。

とても簡単なので、夏休みにお子様とご一緒に

作ってみてくださいね。

*

*

*

■くまちゃんサンド■

(材料)

サンドイッチパン・・・2枚

ピーナッツバター・・・少々

バナナ・・・少々

デコペン(黒)・・・1本

1 デコペンを温めたらオーブンシートに上に

  クマの顔を描く。冷蔵庫で冷やしかためる。

k07251.jpg

2 サンドイッチパンを大小の楕円の型で抜き

  顔と耳を作る。

k07252.jpg

3 2にピーナッツバターを塗り、耳を乗せる。

k07254.jpg

4 3に残りのパンをかぶせる。

k07255.jpg

5 輪切りにしたバナナを丸型で抜いて口元を作り4に乗せる。

k07256.jpg

6 5に1のパーツをピンセットで乗せたら完成。

k07257.jpg

※顔のパーツはオーブンシートの上で作成してから乗せるので

 失敗が少ないですよ。パーツの位置も変更可能です。

k07259.jpg

その他(フルーツヨーグルト・ツナサラダ)

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載