2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ぶさかわねこちゃんのお弁当

  

b05258.jpg

こんにちは。

今日はお野菜を作ったねこちゃんのお弁当です。

ひげを長くして「ぶさかわ」な感じにしてみました。

おにぎりは少し楕円を意識して握ってくださいね。

*

*

*

■ぶさかわねこちゃん■

(材料)

ご飯・・・100g

塩・好みの具・・・少々

海苔・・・少々

人参・・・少々

グリンピース・・・2粒

パスタ・・・少々

1 ご飯に塩を混ぜて2等分する。

  好みの具を詰め、ラップで丸く握る。

  (お弁当箱に入れてサイズを確認しながら握ると綺麗に仕上がります)

b05251.jpg

2 1にグリンピースをパスタで固定し鼻を作る。

b05252.jpg

3 海苔をカットして髭を作る。2に貼る。

b05253.jpg

4 海苔をカットして目、口を作る。3に貼る。

b05254.jpg

5 茹でた人参を三角にカットし耳を作る。

b05255.jpg

6 5にぬらしたナイフで切り込みを入れ、5をさしこむ。

b05256.jpg

*

*

*

b05259.jpg

お野菜ときのこの煮物・キムチ唐揚げ・プチトマト・紅ショウガ入り玉子焼き

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載