2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

うずらネコちゃんのお弁当

  

n03307.jpg

こんにちは。

今日はうずらを使ったねこちゃんのお弁当です。

かまぼこの手がポイントです。

顔のそばに手を添えるとぐっと可愛くなりますよ。

*

*

*

■うずらねこちゃん■

(材料)

うずら・・・2個

かまぼこ・・・少々

海苔・・・少々

パスタ・・・少々

1 5㎜幅にカットしたかまぼこをデコ弁キットで抜き耳を作る。

n03301.jpg

2 茹でた鶉の殻をむきラップで丸く形を整える。

  1の耳をパスタで固定する。

n03302.jpg

3 海苔をパンチして口を作り2にマヨネーズで貼る。

n03303.jpg

4 海苔をカットして目、髭を作り3にマヨネーズで貼る。

n03304.jpg

5 3㎜幅にカットしかまぼこをデコ弁キットで抜き、手を作る。

n03305.jpg

6 お弁当箱にご飯とおかずを詰め、4と5をバランスよく配置する。

n03306.jpg

*

*

*

n03308.jpg

ハンバーグ、長芋のサラダ、ピクルス、プチトマト、海苔の炊き込みご飯

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載