2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

アフロちゃんのお弁当

  

a11118.jpg

こんばんは。

今日はアフロちゃんのお弁当です。

ハムでサンタクロース帽子をかぶせてみました。

簡単にクリスマスっぽくなり、おすすめです。

*

*

*

■アフロちゃん■

ご飯・・・100g

炒り玉子・・・適量

海苔・・・少々

人参・・・少々

パスタ・・・少々

1 お弁当箱にごはんとオカズを詰める。

  ごはんの上に炒り玉子をふんわり乗せる。

a11112.jpg

2 茹でた人参をストローで抜いて鼻を作る。

  1にパスタで固定する。

a11113.jpg

3 海苔をパンチして目を作り2に貼る。

a11114.jpg

4 海苔をはさみでカットして口を作り3に貼る。

a11115.jpg

5 ハムを三角にカットして帽子を作る。

  チーズをストローで抜いてボンボンを作り帽子に乗せる。

a11116.jpg

6 4に5を乗せてパスタで固定する。

a11117.jpg

*

*

*

a11119.jpg

メニュー

ベビーホタテの照り焼き

人参ぺペロン

ブロッコリー

プチトマトマリネ

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載