2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

わんちゃんのお弁当

  

t11098.jpg

こんにちは。

今日はわんちゃんのお弁当です。

子供の頃に飼っていた我が家のわんちゃんがモデルです^^

*

*

*
■わんちゃん■

(材料)

スライスチーズ・・・1枚

ハム・・・1枚

海苔・・・少々

1 スライスチーズを楊枝でカットし輪郭を作る。

  ハムの土台に乗せる。

t1109.jpg

2 スライスチーズを楊枝でカットして髭を作り1に乗せる。

t11093.jpg

3 海苔をカットして鼻を作り2に貼る。

t11094.jpg

4 海苔をカットして口を作り3に貼る。

  (海苔を半分に折り、山折り部分を「U」の形にカットし広げます)

t11095.jpg

5 海苔をカットして目を作り4に貼る。

t11096.jpg

6 楕円に潰したストローで眉を作り5に貼る。

  余分なハムを切り落とす。

t11097.jpg

*

*

*

t11099.jpg

メニュー

オムレツサンド、海老のケチャップ炒め、アスパラベーコン

ザワークラウト

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載