2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

わんちゃんウインナーのお弁当

  

i09121.jpg

こんばんは。
今日はわんちゃんウインナーのお弁当です。

楊枝を下から斜めにさすと

ちょうど目から鼻のラインにかけてカーブができますよ~
耳を変えれば他のわんちゃんも作れるかなと思います。

■わんちゃんウインナー■

(材料)

皮なしウインナー・・・2本

海苔・・・少々

グリンピース(冷凍)・・・2粒

1 ウインナーに片側1/3程度

  切り込みを入れて1分茹でる。

i09123.jpg

2 1の粗熱がとれたら斜め半分にカットする。

  (まだ熱いうちにカットすると、切り口が盛り上がり
   しっかり固定できません)

i09124.jpg

3 2を楊枝で固定する。(下から上へさしこみます)

i09125.jpg

4 先端に解凍したグリンピースをさす。

i09126.jpg

5 海苔をカットして目と口を作り4にマヨネーズで貼る。

i09127.jpg

6 お弁当箱にパンとオカズを詰め、5をトッピングする。

i09128.jpg

i09122.jpg

メニュー
紫蘇入り玉子サンド
豚ロール
プチトマト
人参のマスタードサラダ

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載